ブログ運営

ブログ開始1年の実績&各種データ

スポンサーリンク

当ブログを開始してから丸一年が経過。

ブログを始めるにあたり、自らタスクと課した1日1投稿をなんとか継続中。

投稿数は計367。

三日坊主な自分にしてはよく続けられたものだと感慨に浸りつつ、一年を振り返る。

スポンサーリンク

Googleインデックス・SEO

1日1投稿をなんとか守り、インデックス数は着実に増加

1日1投稿のタスクをなんとか守り、1年間でのインデックス数は372。

ブログ開始1年後の検索データ

ブログ開始から3ヶ月間はほとんど検索表示されていなかったのに、今では300万回も表示され、27.3万回もブログに来てもらえた。

スポンサーリンク

ユーザー数・PV数

ブログ開始1年でのユーザー数推移
ブログ開始1年でのPV数推移

本ブログはリュウジのバズレシピを扱うことが多いので、レシピが「テレビ」で取り上げられるとアクセスが急増することがあった。なんだかんだテレビの影響力はデカイ。

直近1ヶ月のアクティブユーザー数は約6万人(1日あたり約2,000人)、ページビュー数は約100,000程度。

Googleアドセンス・もしもアフィリエイト

2020/9/27にアドセンスが承認されてから、今に至るまでの推定収益が78,084円。

承認後4ヶ月の推定収益が770円だったので緩い右肩上がりではある。ここ最近は月に1万円程度稼げる感じ。

アドセンスの良い点は基本何もしなくていいところなので、サーバー費用やWordPressテーマ代(アフィンガー)はまかなえたし、月に1回ちょっと贅沢な外食ができると考えたら、月1万円の収入は結構嬉しい。

ブログ開設後のもしもアフィリエイトの成果

ちなみにもしもアフィリエイトの成果はブログ開設後で計8,000円程度。アフィリエイトを意識した記事作りではないし、ただタグを貼っているだけなのでこんなものかなと。

単価が安いので金額としては大したことないけど、約100件近く成果が発生しているのは満足感はある。

今後もとにかく1日1投稿を目指してコツコツやるだけ。

  • この記事を書いた人
pieceke

pieceke

東京都荒川区在住 / 41歳男 / IoTデバイスメーカーのフリーランス役員 / 家族構成:妻、長女、長男の4人暮らし / 好きなもの:よく晴れた日に昼間から飲むビールとおつまみ作り、家族や友人が楽しそうにしている様子を写真に撮ること(SONY α7ⅲ)、子どもたちと一緒に時間を過ごすこと。

-ブログ運営
-, ,