当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

ブログ開設後1年間のGoogle Adsense収益実績(2020年12月〜2021年11月)

本ブログを開設したのが2020年の8月。

Google Adsenseの審査に通ったのが開設から約1ヶ月半後の9月下旬。

アドセンスの審査通過まではスムーズにいったけど、とは言え、すぐに収益化できたわけではなくて、1日数円稼げるようになったのが審査通過から2ヶ月後の12月頃。

それから1年、2020年12月1日から2021年11月30日までの1年間でアドセンスから得られた収益は132,606円でした。

2020年12月1日から2021年11月30日までのアドセンス推定収益額

月ごとの最高収益額は2021年6月で18,860円。月ごとに結構バラツキがあって月間20,000円には到達できず。

月ごとの推定収益額

1日あたりの最高収益額は2021年6月28日に2,568円を記録。

1日あたりの最高収益額

で、この月の1日平均収益額は約600円で、1日最低収益額は293円。

つまり、この6月28日だけ突出して金額が多い。

Googleアナリティクスで理由を調べてみたところ、6月28日は一気にアクセス数が増えていた。

6月28日前後1週間の総ページビュー数

6月28日のページビュー数が10,757に対し、前日までは約3,000程度だったので、この日だけページビュー数が約3倍に増えていた。

一気にページビューが増えたページは「リュウジの悪魔の壺もやし」。

参考【酒呑みには間違いない】悪魔の壺もやし - リュウジのバズレシピ

続きを見る

それまでのアクセス数はせいぜい1日100程度だったのに、この日だけいきなり7,398に爆増。

「悪魔の壺もやし」のページビュー数

ググってみたところ、どうやらこの日、ヒルナンデスでこの「悪魔の壺もやし」が紹介されたようで、それでアクセスが一気に増えた模様。

なんだかんだ言って、やっぱりテレビの影響って凄い。

-ブログ運営
-,