ブログ運営

WordPress投稿画面の不調はブラウザキャッシュが原因かも!?

2021-03-07



気がついたらある時を境にWordPress投稿画面の挙動がおかしくなった。

具体的には、段落ブロックのフォントサイズを変えようとしても変わらなくなってしまったというもの。

プルダウンで選択しても「デフォルト」のままになってしまう
スポンサーリンク

WordPress管理画面の不調(不具合)はブラウザキャッシュが原因かも!?

WordPress管理画面の不調の原因としてよく言われるのが「プラグインの干渉」や「キャッシュプラグインによるキャッシュ」。

一旦キャッシュプラグインの全キャッシュを破棄したり、ブラウザの更新も何度もやってみたけど効果なし。

キャッシュが原因じゃないのかな?と思ったけど、ブラウザのキャッシュがちゃんと消えてないのかも?と思い、ブラウザのメニューからちゃんと消したらこれが大正解!

無事、フォントサイズを変更できるようになりました。

(ちなみに、改善する前に使っているプラグインを全部停止させてみてもダメだったし、WordPress・テーマ・プラグインは全て最新版に更新したけどダメでした。)

  • この記事を書いた人
アバター

pieceke

東京都荒川区在住 / 41歳男 / IoTデバイスメーカーのフリーランス役員 / 家族構成:妻、長女、長男の4人暮らし / 好きなもの:よく晴れた日に昼間から飲むビールとおつまみ作り、家族や友人が楽しそうにしている様子を写真に撮ること(SONY α7ⅲ)、子どもたちと一緒に時間を過ごすこと。

-ブログ運営
-,

© 2021 It's a piece of cake Powered by AFFINGER5