WordPress投稿画面の不調はブラウザキャッシュが原因かも!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

気がついたらある時を境にWordPress投稿画面の挙動がおかしくなった。

具体的には、段落ブロックのフォントサイズを変えようとしても変わらなくなってしまったというもの。

プルダウンで選択しても「デフォルト」のままになってしまう
目次

WordPress管理画面の不調(不具合)はブラウザキャッシュが原因かも!?

WordPress管理画面の不調の原因としてよく言われるのが「プラグインの干渉」や「キャッシュプラグインによるキャッシュ」。

一旦キャッシュプラグインの全キャッシュを破棄したり、ブラウザの更新も何度もやってみたけど効果なし。

キャッシュが原因じゃないのかな?と思ったけど、ブラウザのキャッシュがちゃんと消えてないのかも?と思い、ブラウザのメニューからちゃんと消したらこれが大正解!

[st-cmemo myclass=”st-text-guide st-text-guide-sankou” fontawesome=”fa-quote-left” iconcolor=”#919191″ bgcolor=”#fafafa” color=”#000000″ bordercolor=”” borderwidth=”” iconsize=””]Mac版Safariのキャッシュを削除する流れを解説[/st-cmemo]

[st-cmemo myclass=”st-text-guide st-text-guide-sankou” fontawesome=”fa-quote-left” iconcolor=”#919191″ bgcolor=”#fafafa” color=”#000000″ bordercolor=”” borderwidth=”” iconsize=””]Google Chromeブラウザキャッシュクリア[/st-cmemo]

無事、フォントサイズを変更できるようになりました。

(ちなみに、改善する前に使っているプラグインを全部停止させてみてもダメだったし、WordPress・テーマ・プラグインは全て最新版に更新したけどダメでした。)

よろしければシェアをおねがいします!
  • URLをコピーしました!
目次