ブログ運営

エックスサーバ(Xserver)の自動バックアップデータ取得が無償化



当ブログでも利用しているエックスサーバーの自動バックアップデータ取得が無料になったそうです。

この度エックスサーバー、エックスサーバービジネスでは『自動バックアップ』機能で取得している「サーバー領域データ(Web・メールデータ)」のバックアップデータについて、お客様への提供価格をこれまでの5,000円(税抜)から無料に変更いたしました。

『自動バックアップ』からのデータ取得・復元が「Web・メール」も「データベース」も完全無料に!「Web・メールデータ」提供価格の無償化のお知らせ

自動バックアップのためにWordPressプラグインを使ったりすると動作が重たくなるし、あまりプラグインは使いたくないという人も多いと思います。

これまでも「手動バックアップ」によるデータ取得は無料、「自動バックアップ」でもMySQLのデータ取得は無料でしたが、今回新たにWebデータとメールデータの取得も無料になったようです。

過去に一度だけ、仕事絡みで自動バックアップデータを購入したことがあります。バックアップデータが必要になる時点で結構ヤバい状況なので、有償だろうと藁にもすがる思いで喜んで購入したわけですが、無料で取得できるに越したことはありません。

こういった地味に嬉しいサービスが充実していて、安心して使えるのがエックスサーバというイメージです。(以前、会社で利用していた某大手レンタルサーバはしょっちゅう障害が起きてましたし・・・)

11/5までドメイン永久無料&月額料金20%オフのキャンペーン中です。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

  • この記事を書いた人

pieceke

東京都荒川区在住 / 41歳男 / IoTデバイスメーカーのフリーランス役員 / 家族構成:妻、長女、長男の4人暮らし / 好きなもの:よく晴れた日に昼間から飲むビールとおつまみ作り、家族や友人が楽しそうにしている様子を写真に撮ること(SONY α7ⅲ)、子どもたちと一緒に時間を過ごすこと。

-ブログ運営
-,

© 2021 It's a piece of cake Powered by AFFINGER5